くらし情報『デリケートゾーンの悩み…3位は「黒ずみ」、2位「匂い」、1位は?さらに7割以上は「ケアをしていない」理由とは』

2023年8月21日 11:23

デリケートゾーンの悩み…3位は「黒ずみ」、2位「匂い」、1位は?さらに7割以上は「ケアをしていない」理由とは

近年、注目を集めている“フェムケア”ですが、デリケートゾーンの悩みはあるもののケアをしてない人も多いのではないでしょうか?

では、どのくらいの人が実際にフェムケアをしているのでしょう。そこで行われた今回の調査、どんな結果が得られたでしょうか。

デリケートゾーンの悩みがある人は半数以上!その悩みとは?

はじめに、デリケートゾーンの悩みについて聞いています。

目次

・デリケートゾーンの悩みがある人は半数以上!その悩みとは?
・7割以上がフェムケアをしていない!理由は「何をしたらいいのかわからない」
・現在のフェムケアに満足できていない人は4割に!
・自宅で簡単にフェムケアできる方法があれば試してみたい人は6割以上
・調査概要


Main


「デリケートゾーンの悩みはありますか?」と質問したところ、「とてもある(15.0%)」「ややある(39.4%)」「あまりない(25.9%)」「まったくない(19.7%)」という回答結果になりました。

「とてもある」「ややある」を合わせると、半数以上がデリケートゾーンについて何かしらの悩みを抱えているようです。

では、デリケートゾーンについてどのような悩みがあるのでしょうか?

「デリケートゾーンの悩みとは何ですか?(複数回答可)」と聞いたところ、「ムダ毛(57.9%)」との回答が最も多く、次いで「匂い(49.1%)」「黒ずみ(48.9%)」「かゆみ(45.3%)」「ムレ(31.1%)」と続きました。

デリケートゾーンのムダ毛に悩んでいる人が最も多いようですが、匂いや黒ずみ、かゆみといった回答も多く、さまざまな悩みを抱えていることがわかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.