くらし情報『紺野あさ美さん、子どもの流血事件「ほんと焦った、血が出て口の中が真っ赤で」 「皆さんお気を付けください」』

2023年10月3日 11:44

紺野あさ美さん、子どもの流血事件「ほんと焦った、血が出て口の中が真っ赤で」 「皆さんお気を付けください」

「子どもはすべって転ぶの!」

目次

・「子どもはすべって転ぶの!」
・保湿がアトピー性皮膚炎の予防に
1003konnoasami01


(※画像は紺野あさ美さんオフィシャルブログより)

紺野あさ美さんは2017年にプロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大さんと結婚し、同年9月に長女、2019年2月に長男、2021年8月に次男を出産。杉浦さんは「年の半分は北海道外で試合、キャンプで1ヶ月、自主トレも約1ヶ月いない、ホームゲームでもナイターで子どもたちと時間が合わない」ため、紺野さんはワンオペ育児の様子をSNSでたびたび発信しています。

そんな紺野さんのもとには、「ワンオペのお風呂どうしてますか?」という質問が多く届くといい、このたび「ワンオペせざるを得ない中で、どうやって安全かつ効率よくできるかと試行錯誤を6年間してきたお話」をYouTubeに投稿。

お子さんたちは現在、2歳・4歳・6歳ですが、長女・長男をワンオペしているときが一番大変だったと振り返る紺野さん。洗い場で寒さに震えながらそれぞれの体をキレイにし、すぐに体を拭いて保湿してあげて……自分が温まる時間はろくにありませんよね。

子どものお肌は保湿がとても大事なので、とにかく子どもたちに保湿剤をたっぷり塗るという紺野さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.