くらし情報『ディズニー最新作『ウィッシュ』監督が作品にこめた想い』

2023年12月16日 12:00

ディズニー最新作『ウィッシュ』監督が作品にこめた想い

『ウィッシュ』というタイトルの映画で、冒頭から主人公には自分に関する願いがない、さらに彼女は王国の恐ろしい秘密を知ってしまう……意表を突く幕開けだ。

「アーシャはロサスを愛しています。だから少しは希望を持っているんだと思うんです。でも彼女は幼い頃に父を失い、自分の本当の願い=父にもう一度会いたい、が叶わないことに思うところはあるのかもしれません。でも、アーシャは王国の秘密を知り、自分だけでなく、すべての願いや希望を取り返すことができないのか考えます。アーシャがこれまでのディズニー作品の主人公と違うのは、その願いが自分のためだけではなく、他の人のため、コミュニティ全員のためであることです」(ファウン・ヴィーラスンソーン監督)

映画の作り手は集団ですが、そこには個々の想いがある

ディズニー最新作『ウィッシュ』監督が作品にこめた想い

ファウン・ヴィーラスンソーン監督、クリス・バック監督
映画では、王国の人々を救うため、アーシャの行動と選択が想像もしなかった奇跡を起こすまでが描かれる。登場するキャラクターや舞台設定、アニメーション表現はスタジオの挑戦が結実した新たな表現に満ちているが、ディズニーはキャリアのあるスタッフが若い世代に経験や想いを継承することで100年続いてきたスタジオだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.