くらし情報『ディズニー最新作『ウィッシュ』監督が作品にこめた想い』

2023年12月16日 12:00

ディズニー最新作『ウィッシュ』監督が作品にこめた想い

本作でもこれまでのディズニーのレガシーを随所に見つけることができる。

「100周年という節目に、監督する機会を与えられて最高の気持ちです。小さな頃からディズニー作品を観て、アーティストになりたいと思ってきましたから。このスタジオの好きなところは、長い歴史があって、私が大好きな作品をつくった人たちがスタジオにいることです。12年前に入社して以来、私は彼らの話を聞き、コラボレーションもできる。そうやってここまできたのです。だから、この映画は、これまでのディズニー映画とそれに関わる人たちに受けてきたインスピレーションを祝福する映画になったと思っています」(ファウン・ヴィーラスンソーン監督)

「ディズニーの歴史は、やはり素晴らしいストーリーとキャラクターによって続いてきたのだと思います。ウォルト・ディズニーは誰もが共感できる物語と、映画を超えて自分の人生になりえるような音楽をつくろうとしてきました。
ですから、私たちはどの映画でも観る人の記憶に残り続けるキャラクターを描きたいと思っています。ディズニーの名曲たちと同じように、そのキャラクターが作品を超えて愛されるような。それこそがウォルトがはじめた魔法のひとつだと思うし、ウォルトが感じたエンターテイメントのキャラクターに対する想いだと思うのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.