くらし情報『西島秀俊×斎藤工×三浦友和が考える“男の色気”「困難な状況に立ち向かっている人に色気を感じる」』

2022年9月13日 07:00

西島秀俊×斎藤工×三浦友和が考える“男の色気”「困難な状況に立ち向かっている人に色気を感じる」

西島僕は監督ではないので、作品の意義を語ることは難しいですが、先ほども少し言ったように、自分が安心してこの世界で生きられると感じている人は意外に少ないと思っているんですね。何かあったら人生が終わるような、ちょっとずつ追い込まれている感じをみんなが体感していて。だから、ここに登場する人物は確かに極端ですけど、誰かに感情移入することはできると思っています。その上で、僕は完成した作品を観たときに、若い世代に希望を託しているように感じました。どうですか。

三浦あの2人(宮沢氷魚演じる矢島と、玉城ティナ演じる美流)には生き残ってほしいなと思いましたね。僕たちみたいなオッさんはもう知らんわみたいな(笑)。今から世の中を変えることはできないけども、自分たちは好きに生きていくぞっていう希望が見える2人ですよね。


西島そうなんです。お2人とガソリンスタンドで対峙する場面がとても印象的で。2人ともスタイルも異次元じゃないですか。そんな2人が燃えさかる炎の中、近づいてくるシルエットから、若い世代が上の世代に復讐する意志というものを感じましたね。

斎藤僕も喫茶店のシーンで2人と一緒になったんですけど、白いレインコートを着て店内に入ってくる矢島と美流の姿に、未来人が古き悪しき時代を絶つじゃないですけど、古い世代に対して明確に引導を渡す瞬間のようなものを感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.