くらし情報『超特急 アルバム『B9』インタビュー「届けたいメッセージは11年ずっと変わらない」』

2023年3月24日 08:00

超特急 アルバム『B9』インタビュー「届けたいメッセージは11年ずっと変わらない」

超特急(後列左から)リョウガ、シューヤ、タクヤ、カイ、タカシ、(前列左から)アロハ、ユーキ、ハル、マサヒロ 撮影:奥田耕平

撮影:奥田耕平



3月22日にアルバム『B9』をリリースしたメインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」。
9人の新体制となり、改めて超特急が伝えたい想い、届けたい楽曲とは?Cool & Stylishをテーマとしたアルバムの魅力をたっぷりとお聞きしました。

「超特急ってかっこいいんだな」と思ってもらえることの意味

超特急 アルバム『B9』インタビュー「届けたいメッセージは11年ずっと変わらない」


――まずは、今回のアルバムはどのような話し合いを経て制作されたのでしょうか。

タカシ去年、超特急が9人体制になったという前提の上でのアルバムなんですけど、とはいえ、超特急自体はもういろんな活動を経てきています。いい楽曲だよね、って言ってくださる方も多いですけど、パブリックイメージとなると、どうしてもコミカルなパフォーマンスをする、他のグループとは違うようなアプローチをするイメージがどうしても先行していて。僕たち超特急にとっても、今後「超特急ってかっこいいんだな」って思ってもらえるのは、すごく大事だな、と気づかされた年でもあったな、と思っています。

だから今回はかっこいいに全振りしたアルバムをあえて作ってみようか、となりましたったのがきっかけというか。そうすると今までにない超特急のアプローチができるし、普段から応援してくださってる8号車の皆さんもそうだし、初めて見てくださる、聴いてくださる方にとっても、超特急ってかっこいいグループなんだ、って、気づいてくれたりとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.