くらし情報『エクスクリエが「花粉症対策」に関するアンケート結果を発表』

2024年2月28日 11:00

エクスクリエが「花粉症対策」に関するアンケート結果を発表

花粉症対策中、部屋干しにする人は35%以上。 20代は洗剤/柔軟剤を変える人が他の年代より多い

株式会社エクスクリエは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「花粉症対策」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2024年2月14日(水) ~ 2024年2月15日(木)。有効回答は1000人から得ました。

調査サマリ

●「マスク」、「目薬」、「ヨーグルト」が花粉症対策として活用されている
●花粉症対策中は「掃除機をかける回数」が増える
●花粉症対策中、部屋干しにする人は35%以上。
20代は洗剤/柔軟剤を変える人が他の年代より多い

「マスク」、「目薬」、「ヨーグルト」が花粉症対策として活用されている

花粉症対策として使用しているグッズや商品を聞いたところ、マスクが37.9%で最多となりました。目薬が22.4%で続きます。食べ物で活用されていたのは「ヨーグルト」で15.2%の人が花粉症対策として食べていました。

目次

・花粉症対策中、部屋干しにする人は35%以上。 20代は洗剤/柔軟剤を変える人が他の年代より多い
・調査サマリ
・「マスク」、「目薬」、「ヨーグルト」が花粉症対策として活用されている
・花粉症対策中は「掃除機をかける回数」が増える
・花粉症対策中、部屋干しにする人は35%以上。20代は洗剤/柔軟剤を変える人が他の年代より多い
・調査項目
・調査概要
・会社概要


エクスクリエが「花粉症対策」に関するアンケート結果を発表

【図1】花粉症対策しているグッズ/食品(複数回答・n=1000)

花粉症対策中は「掃除機をかける回数」が増える

花粉症対策を行っている人を対象に、対策中の掃除に関する変化について聞いたところ、「掃除機をかける回数を【増やす】」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.