くらし情報『芸術の秋の始まりに展示会のお知らせ。“光の詩人” インゴ・マウラー展‐ デンマークモダンとの邂逅』

2018年8月13日 21:00

芸術の秋の始まりに展示会のお知らせ。“光の詩人” インゴ・マウラー展‐ デンマークモダンとの邂逅

まだまだ暑い日が続いていますが、ひと足お先に芸術の秋を感じる光の涼しげなイベントをご紹介します。

秋の始まりに、アーティスティックで美しい照明の展示会を楽しんでみてはいかがでしょう?

東京・銀座のデンマーク家具を中心に販売するインテリアショップ「DANSK MØBEL GALLERY(ダンスクムーベル ギャラリー)」では、ドイツの照明メーカー “インゴ・マウラー” にスポットを当てた展示会を開催します。

芸術の秋の始まりに展示会のお知らせ。“光の詩人” インゴ・マウラー展‐ デンマークモダンとの邂逅
インゴ・マウラー氏(INGO MAURER)

インゴ・マウラーはドイツを拠点に活躍する照明界の巨匠。その独創的でアーティスティックな作風は「光の詩人」と評されていますが、伝統的なデンマークの照明とは全く異なるアプローチです。ときに見る人を驚かせ、どのように解釈したらよいのか...という声も耳にします。ただ、私たちはそのデザインに、光に対する愛情や尊敬、光との戯れを感じるのです。

今回の企画展では、4月のミラノサローネで発表された日本初披露となる照明「Blue Luzy」を始め、日本初披露の作品を多数展示。いかにもマウラー氏らしいデザインのものから、住宅のインテリアに取り入れやすいデザインまで、幅広い商品を展示します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.