手づくりマーケットでクリエイティブな週末【ハンドメイドインジャパンフェス(2020)】会場レポート
酸味が少なくて重くなりすぎないから、スイスイと飲めます。アロマもしっかりしていて、食欲をそそるような味わいのコーヒー。
2019年12月21日にカフェもオープンしたそうなので、京都でその味を確かめてみてください!
マサイの風~京都・珈琲の里さん
和のハーブティー店 お花茶
和の素材とハーブを組み合わせたお茶屋さん「お花茶」。
「しそとハイビスカス」「しょうがとレモン」「ゆずとローズマリー」など、ちょっと変わった素材の組み合わせでブレンドしたお茶を販売しています。
少しずついろいろな種類のお茶を飲み比べましたが、どの組み合わせも、香りがとても華やか!そして、ハーブティーの概念を覆す、ジュースのような甘み!
お茶にはしっかりとした甘みがありますが、使っているのは砂糖ではなくステビアハーブ(甘味料のステビアの元になるハーブ)なので、甘い飲み物を飲みたい時にぴったり!体に優しいだけでなく、調子も整えてくれます。
お店のおすすめは「しそとハイビスカス」。いろいろ飲んだ中で、筆者もこの味が一番好きでした。
ローズヒップのような色で酸味がありそうに見えますが、全然酸っぱくなくて逆にびっくり。