2016年5月29日 20:00
2分でできる!その日1日「気持ちよく働く」ための5つの良習慣
これでは悪循環。
『The Sweet Spot: How to Find Your Groove at Home and Work』という本の著者であるクリスティーン・カーター氏は、本のなかでこんなことを提案しています。
「たくさんのやらなければいけないことのなかから5つだけ優先すべきことを選ぶ。そして、それ以外のことはすべて後回しにしよう」
これを実現するために、毎日寝る前に2分だけ「翌日に仕事で優先すべき5つのこと」を書き出してみましょう。
そして、本当にすぐに対応しなければ仕事に悪影響がでてしまうこと以外、リストアップした5つのことを優先しましょう。そうして5つのことをやりきったとき、心に余裕が生まれます。
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毎日長い時間を過ごす場所だからこそ、職場では気持ちよく働きたいものですよね。
今回紹介したことは、どれも大したことではないように思えます。
それでも、たった2分で気分が変わるのであれば、試してみる価値はありそうです。
(文/hazuki)
【参考】
※Twho-Minutes Habits That Will Make You Feel Better at Work-U.S. News
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