くらし情報『「髪も老ける!?」年を重ねるとボブやショートにする女性が多い理由に納得 #アラフィフの日常 114』

2023年5月1日 23:10

「髪も老ける!?」年を重ねるとボブやショートにする女性が多い理由に納得 #アラフィフの日常 114

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、ずっとボブスタイルの髪形だったフカザワさんがロングヘアに変えて気付いたことについてお届けします。

★前の話

髪の毛の長さを、基本的にボブくらいにしているフカザワさん。去年、立て続けに「ロングも似合いそうですよ!」と言われ、髪を伸ばしてみることにしました。

しかし、髪が長くなってきた自分をふと鏡で見たら……。

アラフィフの日常 114

アラフィフの日常 114

鏡を見ると残念な感じの自分が!

私は基本いつも髪の毛はボブぐらいの長さなのですが、去年ぐらいに立て続けに「フカザワさん、ロングも似合いそうですよ!」と言われることがありまして。
1人は美容師さんで、もう1人はZoom会議中の雑談で仕事先の方。

たまたま同時期にそんなことがあって、私もボブに飽きてきてもいたので、珍しく髪を伸ばしてみたんですよね。
美容院でもいつもはガッツリ切るのを、そろえるぐらいにしてっていう感じで少しずつ少しずつ。

で、そこそこ伸びてきてふと鏡で自分を見たら、もう本当にびっくりするぐらいロングヘアが決まってなくて!
髪に年齢が出てパサついているし、コシもツヤもなくて寂しい感じだし……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.