くらし情報『職場でイライラした様子の同僚に困惑。しかし自分にも同じようなイライラが…原因はまさかの!』

2023年7月20日 21:10

職場でイライラした様子の同僚に困惑。しかし自分にも同じようなイライラが…原因はまさかの!

職場でイライラした様子の同僚に困惑。しかし自分にも同じようなイライラが…原因はまさかの!


一緒に働いている同僚はすごく仕事ができる人なのですが、時折「今は話しかけないほうがいいな」と思うことがしばしば。いつもは話しやすく穏やかな人なのに、たまにスイッチが入ったかのようにイライラしている雰囲気が伝わってきます。なぜ? と不思議でしたが、あるとき自分も同じような状態になってしまったときのことをお話しします。

★関連記事:「なぜ更年期はイライラしやすくなるの?」今すぐできる改善策を医師がアドバイス!

なんでイライラしているの?

同僚と一緒に働く女性のイメージ


職場の同僚は50代の主婦。一緒にペアで仕事することが多く、私が仕事を始めたときからたくさんのことを教えていただきました。

いつもは話しやすく仕事も丁寧で、最新の情報もチェックしている尊敬する先輩なのですが、たまにスイッチが入ったかのようにイライラしているのが伝わってきます。

原因はささいなことだったり、特に何も理由はなかったり。
私は「今日はなんでイライラしているんだろう?」と不思議でした。

私のときだけかと心配になり、他の同僚に聞くと同じ態度を取られることがあるようでした。

私もイライラして情緒不安定に

情緒不安定で落ち込んでいるイメージ


私が41歳のとき、更年期のような症状が出始めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.