くらし情報『「30年以上前の歩行器を…」義実家に行くと、”30年以上前の色褪せた歩行器”が…。我が子にそれを使わせるのは抵抗があり…?』

2022年4月26日 12:35

「30年以上前の歩行器を…」義実家に行くと、”30年以上前の色褪せた歩行器”が…。我が子にそれを使わせるのは抵抗があり…?

「30年以上前の歩行器を…」義実家に行くと、”30年以上前の色褪せた歩行器”が…。我が子にそれを使わせるのは抵抗があり…?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「トイレがひとつしかない同居」私が義両親と同居している家には、トイレがひとつしかありません。私は結構便秘気味で、なかなかトイレのタイミングがなく、もよおしたと思ったときはダッシュでいくのですが…。でもそんなときにかぎって、必ず義父が入ってます。「久々の波を逃すわけにはいかない」とトイレの前でウロチョロしているのですが、なかなか出てこないのです…。「お義父さん早く出て~!」とは言えず、いつも心の中でモヤモヤしてます…(女性/パート)「30年以上前の歩行器を…」娘がまだ歩くか歩かないかの月齢のときに、義実家へ遊びに行きました。家に入ると義実家に歩行器が置いてあり、その歩行器は色あせていて、デザインも古く、明らかに新品ではありません…。
聞くと夫が使っていた歩行器らしく、30年以上前のものことでした。私としては「股関節によくないなど聞いたことがあるので、歩行器は使いたくない」と思っていました。夫にも話してあったので、夫から「歩行器は使わない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.