くらし情報『神社仏閣情報サイト「あん・はな」の実店舗を奈良県生駒市にオープン! ~神社仏閣が、もっと気になる、好きになる。~』

2022年3月29日 09:30

神社仏閣情報サイト「あん・はな」の実店舗を奈良県生駒市にオープン! ~神社仏閣が、もっと気になる、好きになる。~

株式会社AN FACTORY(本社:奈良県生駒市、代表取締役:西脇 聖、以下 AN FACTORY)が運営する神社仏閣サイト「あん・はな」は、神仏を身近に感じて暮らすことをテーマに、日本人らしい豊かな生活を提案する神社仏閣情報サイトを2021年8月にオープン。この度、実店舗を2022年3月21日にオープンいたしました。

神仏と暮らす「あん・はな」
http://an-hana.com

神社仏閣情報サイト「あん・はな」の実店舗を奈良県生駒市にオープン! ~神社仏閣が、もっと気になる、好きになる。~

店舗外観

「あん・はな」で目指すのは、【過去】より日本人が大事にしてきた「信仰とは何か?」を学べる機会を創造し、【現代】に伝えるべきメッセージとは何かを考えながら「体を癒し、心を育て、魂を鍛えるコミュニティ」の構築を行い、【未来】への継承に関する活動のお手伝いをすること。
これまで、神社仏閣に関する情報の発信と同時に神社仏閣専用の相談プラットフォームを立ち上げ、建築物の保存・修復、伝統の継承、人材の教育・育成、地域との共存など、今実際に起こっている課題を解決するための調査・提案を行ってきました。

それらの活動の中で、実際に神社やお寺への参拝を通して豊かな暮らしを求めるユーザー様の声が今後はさらに必要になると感じ、さまざまな人・暮らしと密接に関われる場所を設けたいという思いから、この度情報サイト「あん・はな」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.