くらし情報『乗船券予約システム「PASTO」 東海汽船にてサービス提供開始 ~オンライン予約から発券・精算まで予約者利便の向上と業務効率化を実現~』

2022年12月8日 13:00

乗船券予約システム「PASTO」 東海汽船にてサービス提供開始 ~オンライン予約から発券・精算まで予約者利便の向上と業務効率化を実現~

パッケージツアーの予約販売システムとの連携を視野に入れることで、船会社自らでのパッケージツアーの販売や他の旅行会社による旅行商品の販売など業務効率化を図りながら販路の拡大を行います。

■乗船券オンライン予約システム「PASTO」の特徴
(1) オペレーション業務のシステム化により大幅な業務改善を実現
夜間バッチでの「自動船席割当機能」、増便・減便等の際の「便振替機能」、マスタ登録作業の際の「登録内容の複写機能」、在庫統合設定・発売日設定などによる「船席枠設定機能」など、あらゆるオペレーション業務をシステム化することでオペレーション業務の大幅な効率化を実現しています。

(2) 他の旅行会社やOTAとの連携にも配慮した機能で販路拡大を企図
代理店販売の予約情報の受け渡しをスムーズにする「代理店予約機能」、パッケージ旅行予約システムとの在庫や予約情報の連携を図る「他システムAPI連携機能」、取引先ごとの精算料金設定を可能にする「タイアップ料金設定機能」など、パッケージ旅行商品での販売やOTAによる販売などを想定した機能を備えることで、販路の拡大を企図したシステムとなっています。(3) クラウド型のシステム開発によりコストの削減や強固なセキュリティを実現
AWSでの利用を前提としており、オンプレミスでの運用より「低コスト」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.