くらし情報『乗船券予約システム「PASTO」 東海汽船にてサービス提供開始 ~オンライン予約から発券・精算まで予約者利便の向上と業務効率化を実現~』

2022年12月8日 13:00

乗船券予約システム「PASTO」 東海汽船にてサービス提供開始 ~オンライン予約から発券・精算まで予約者利便の向上と業務効率化を実現~

「システム構築の迅速化」「セキュリティの耐久性」などの面でメリットを最大限に活かします。また、一般的なハードウェアの利用が可能なので、ベンダー経由で高額なプリンタや発券機を用意しなければならないなどの制限がありません。

本システムの導入により東海汽船では、手作業や電話受けで行っていたオペレーション業務をシステム化することにより大幅な業務効率化を図るとともに、サーバー費用やハードウェアなどのコスト削減も実現していきます。また、他エージェントとの連携機能による販路の拡大やオンライン予約による顧客ユーザビリティの向上が見込まれ、売上拡大を目指します。

当社は、「PASTO」と当社グループが開発したパッケージ旅行販売システム「DIGITAL LINKS」とのAPI連携等の機能拡張なども含めて、乗船券単体のみの販売だけでなく企画旅行商品の販売を促進し、ユーザビリティの向上とITを活用した地域の観光事業の活性化の支援を行ってまいります。

■サイト概要
東海汽船公式ホームページ
https://www.tokaikisen.co.jp/

【東海汽船株式会社】
東海汽船株式会社は、主に東京と伊豆諸島を結ぶ航路を運航し、
・公共的性格を有する離島の生活航路としての側面
・快適性を提供するリゾート航路としての側面
・離島の生活物資を安全・確実に輸送する側面
から離島の生活や経済発展に欠かすことが出来ないサービスを多方面から行う海運会社です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.