恋愛情報『「キレイなお姉さん」と「残念なおばさん」の違いはどこにある?』

2021年8月5日 07:45

「キレイなお姉さん」と「残念なおばさん」の違いはどこにある?

年齢を重ねてくると、「キレイなお姉さん」になるのか、「残念なおばさん」になるのか……気になる方も多いのではないかと思います。

そこで今回は、実際に男性からその「違い」について聞いてみました。

彼らは、どんなところを見て「キレイなお姉さん」と「残念なおばさん」を分けているのでしょうか……?

「キレイなお姉さん」と「残念なおばさん」の違いはどこにある?


■ 恥じらいがあるかどうか

「セール品を奪いあったり、値引き交渉したりとかを見ると、おばさんは恥じらいがないような気がする。
年齢を重ねても、恥じらいをもって行動する女性は『憧れのお姉さん』って感じ」(24歳男性/販売)

人目が気にならなくなって大胆な行動ができるのは、年を重ねたからこその強み、なのかもしれません。

でも、あまりにも恥じらいがなさすぎる行動は、とくに年下の男性からは「おばさん」認定されてしまうかも……。

女性としての恥じらいはなくさないように、美しく年齢を重ねていければ、「キレイなお姉さん」になれます。

■ 話の内容

「『どうせおばさんだし』とか『最近の若者は……』とか言う人いますよね。
もうその時点で『あ、そっすね。
おばさんっすね』って思います。
なんていうか、あーもうこの人、自分で自分あきらめてるんだなーって思えちゃって……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.