恋愛情報『めんどくさすぎ!「こだわり男子」の残念な特徴』

2021年9月14日 10:45

めんどくさすぎ!「こだわり男子」の残念な特徴

大雑把でなにもしない男性は嫌ですが、細かすぎる男性もいやですよね。

そこで今回は、付き合ったら疲れてしまう「こだわり男子」の残念な特徴をご紹介します。

めんどくさすぎ!「こだわり男子」の残念な特徴


■ 理想の女性像を押し付けてくる

「『女子は絶対に黒髪ロングじゃなきゃイヤだ!』『寒い日でも生脚でいてほしい』『メイクはナチュラルで』など、女子に対してのこだわりが強い人と付き合ったことがあります。

最初は彼のことが好きだから頑張っていたけれど、だんだん『人の見た目ばかりケチつけるけれど、そういうお前はどうなんだよ?』という気持ちに……。彼への愛情がなくなってしまい、お別れしました」(25歳/商社)

「たまにはワンピースを着てきてほしいな」など、少しくらいのお願いならまだしも、彼女のすべてをコントロールしようとする彼に引いてしまう人も。

まるで自分のことを愛してくれているのではなく、「言うことを聞いてくれそうだから付き合った」と思われている気がしてしまいますよね。

彼の要求はどんどんエスカレートする恐れがあるので、「もう無理だ」と思ったら離れるべきでしょう。

■ 家でのこだわりが強い

「私より約20歳年上のダンディな男性と付き合ったんだけれど、家に行くと『あれは触らないで』とか『ちゃんと元の位置に戻せないなら料理は作らないで』など、色んなことを言われた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.