恋愛情報『男性の気持ちが冷める…デート中に避けるべき「NGな話題」3選』

2022年11月19日 18:30

男性の気持ちが冷める…デート中に避けるべき「NGな話題」3選

気になる彼とデートを重ねていい感じだったはずなのに、連絡が来なくなった……そんな経験はありませんか?

もしかしたら、デート中の会話に原因があったのかもしれません。

そこで今回は、印象が悪くなる話題を3つご紹介します。

男性の気持ちが冷める…デート中に避けるべき「NGな話題」3選


■ 愚痴や文句

「初デートなのに延々と会社での愚痴を聞かされて困ったことがあります。
『同じチームの子が、始業ギリギリに来るのに全然怒られなくてずるい』とか話されたけど、正直『いま話さなくてよくない?』って思いました。
せっかくのデートだから、もっと楽しい話をしたいですね」(25歳男性/不動産)

貴重なデートの時間を、愚痴で浪費するのはよくありません。

ついつい彼に愚痴を聞いてほしいと思うこともあるかもしれませんが、デート中は明るい話をした方がいいしょう。

悪口や文句ばかり言う人は印象が悪いですし、せっかく楽しい雰囲気が壊され、男性はうんざりしてしまいます。

話題に困ったからと言って愚痴に走らないように気をつけましょう。


■ お金について

「ファッションやインテリアをほめてくれるのはいいけど『それいくら?』『家賃どれくらい?』と、値段ばっかり聞いてくる子はちょっと下品だし、感じ悪いと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.