恋愛情報『年上ならではのよさがある♡男性が語る「30代女性の魅力」3つ』

2022年6月16日 21:00

年上ならではのよさがある♡男性が語る「30代女性の魅力」3つ

年齢を重ねることに対し、悲観的になっている人はいませんか?

しかし実際には、経験を積んだだけの魅力が増していくようです。

今回は、男性に「30代女性の魅力」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

年上ならではのよさがある♡男性が語る「30代女性の魅力」3つ


■ 自立している

「過去に同い年の女性と付き合って、頻繁にLINEが来たり電話がかかってきたりして、嫌気がさしていました。そんなときに知り合った女性が、30代の大人な女性でした。

今まで付き合ってきた女性とは違い、男性に依存することはなく、自分自身の生活もしっかり楽しんでいる様子でした。一緒にいる時間も別々で過ごしているときも、どちらも充実させられるんですよね、お互い。

気負わずいられるし、会える時間は特別だしで、最高です。
これからも長く付き合っていけそうな気がしています」(27歳男性/メーカー)

30代の女性は、精神的にも自立している傾向があります。

とくに依存されるような恋愛をしてきた男性にとって、そんな大人の女性には強い魅力を感じるようです。

恋愛以外の時間を充実させることで、恋愛の時間をさらに大切にできるようになるのかもしれませんね。

■ ギャップがある

「会社の飲み会で、たまたま女性の先輩社員と隣になったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.