恋愛情報『気をつけて!じつは男性のプライドを傷つけている女性の言動3つ』

2022年11月13日 20:30

気をつけて!じつは男性のプライドを傷つけている女性の言動3つ

男性の多くは意外にもデリケートで、女性よりも傷つきやすいところがあるようです。

女性が「男は女心がわかってない」と嘆くように、男性も女性の言動を「無神経だ」と思っているのかもしれません。

そこで今回は、女性のなにげない言動にプライドを傷つけられた男性たちに話を聞いてみましたよ。

気をつけて!じつは男性のプライドを傷つけている女性の言動3つ


■ なにげない癖にショック!

「助手席に女の子乗せてドライブしたときのこと。
楽しく会話もしてたんですけど、パッと彼女の方を見たら窓上のバーを持ってて……。
俺ってそんな運転下手なのかなってちょっと凹みました」(32歳男性/証券会社)

彼女に「大丈夫?」と聞くと、なんのことかわからない顔をしていたそう。

その男性の運転が下手だからというよりは、単なる癖で持ってしまっていたのかもしれませんね。

こんな風に、無意識にやっているなにげない癖が彼のプライドを傷つけてしまう……なんてこともあるようなので要注意です。


■ 気を遣うなら最後まで徹底して!

「彼女に出張先のお土産として、ちょっとつまめるお菓子と置物を買っていったら、めっちゃ喜んでくれたんです!
後日部屋に遊びに行ったら置物は棚の端っこの方に置いてあるし、行く度にお菓子は減ってないしで……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.