恋愛情報『冬の落とし穴…「寒い季節のデート」で気をつけたい3つのポイント』

2022年12月18日 18:30

冬の落とし穴…「寒い季節のデート」で気をつけたい3つのポイント

寒い季節は、カップルにピッタリなイベントも多く、恋愛ムードが高まるステキな季節。

しかし、寒い季節のデートだからこそ、気をつけるべき落とし穴も……。

そこで今回は、男性からのお話を参考に、「寒い季節のデートで気をつけたい3つのポイント」をご紹介します!

男性に引かれる…「寒い季節のデート」で気をつけたい3つのポイント


■ ムダ毛の処理

「寒い日にデートをしていて、カフェに入ることになりました。室内でホットドリンクを飲んで暖まった彼女が、ふいに袖をまくったらムダ毛が処理されていなくて……。

なんかズボラな一面見ちゃったなって、ガッカリでした」(27歳男性/営業)

「冬場は見えないから」と、ムダ毛の処理を怠ってしまう女性も多いでしょう。

しかし肌を無意識に見てしまう男性は多く、不意に肌が見えたとき、ムダ毛が処理されていないと男性はガッカリするでしょう。

また、彼がパッと肌に触れたときに、ムダ毛に気づかれてしまうことも。

見えないところも、日頃からしっかりケアしておくことが大切ですよ。


■ セーターの毛玉

「記念日ディナーで、はりきって高級レストランを予約したのですが、コートを脱いだ彼女のセーターに毛玉が……。

お気に入りの服だったようですが、だらしないなって思ってしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.