恋愛情報『交際は厳しいかも…男性に聞いた「相性の悪さを感じた女性」の特徴4つ』

2022年11月18日 20:30

交際は厳しいかも…男性に聞いた「相性の悪さを感じた女性」の特徴4つ

男性が飲み会などで出会った女性にアプローチしたものの、「自分には合わないかも」と思って引いてしまうことは少なくありません。

いったいどんなところに、相性の悪さを感じてしまうのでしょうか。

実際の男性たちの意見を参考に、「男性が避けてしまう女性の特徴」についてご紹介します。

交際は厳しいかも…男性に聞いた「相性の悪さを感じた女性」の特徴4つ


■ 距離感がおかしい

「『この子距離感おかしいな』って子はちょっと嫌ですね。
初デートのしょっぱなからベタベタボディタッチしてくるとか、『私のこと、どうですか?アリですか?』とか聞いてくる子が結構いるんですよ。
女の子もその気のない男になれなれしくされたら『彼氏ヅラしないで』とかいうでしょ?男も同じです」(27歳男性/建築)

初対面の人に対して緊張するのは男性も同じです。

その気持ちを考えずにガンガン攻めるのは控えた方がいいでしょう。

相手との親密度に合わせた距離感を意識してくださいね。


■ 仕事や年収について聞く

「仕事について、年収を探ろうとする子や、職業がウソじゃないか質問責めしてくる子は結構いる。
守秘義務があるから教えられないって言ってもわかってくれないんだよね。
あとは、年上だからって上から目線で仕事のことを語ってくる子も嫌だな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.