恋愛情報『じつは困ってた?内心「聞かれたくないな……」と思う男性が多い3つの質問』

2022年11月21日 22:30

じつは困ってた?内心「聞かれたくないな……」と思う男性が多い3つの質問

LINEでも対面の会話でも、好きな人にふと投げかけた質問に、そっけない答えが返ってきたことのある女性はいると思います。

もしかすると、聞いた側は意識していないけれど、彼にとっては答えにくい質問をしていたのかも。

そこで今回は、男性がじつは聞かれると困る質問を3つご紹介します。

じつは困ってた?内心「聞かれたくないな……」と思う男性が多い3つの質問


■ 「いま、なにしてるの?」

「べつにやましいことはないけど、『いま、なにしてるの?』と聞かれると、なんとなく身構えてしまいますね。
返した後にどんな言葉が来るか分からないから、余計な心配をしちゃいます。
目的が分からない質問は好きじゃないですね」(26歳男性/販売)

「LINEしたいけど忙しかったら悪いし……」程度の気持ちで送りがちだけれど、受け取る男性には不評なことが多いようです。

気遣われているという実感より、「なにが聞きたいの?」というソワソワ感の方が強いみたい。

気を回して前置きをするくらいなら、ストレートに用件を送った方が好ましいのかもしれません。


■ 「なんでそんなに忙しいの?」

「『なんで仕事忙しいの?』って言われても困りますよね。
『頑張ってるから』と言ったら『私には頑張らないんだ』、『やることが多い』って答えても『要領が悪いとかじゃなくて?』とか……あんまり気分よくないです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.