恋愛情報『これだけは避けて!彼氏が返答に困ってしまう3つのNGフレーズ』

2022年11月26日 20:30

これだけは避けて!彼氏が返答に困ってしまう3つのNGフレーズ

男性の中には、大好きな彼女からであっても「それだけは言われたくない……」と思うセリフがあるようです。

つい勢いで発しがちな一言を抑えることで、2人の仲を良好に保ちやすくなるはず。

そこで今回は、男性が返答に困ってしまうフレーズを3つご紹介します。

これだけは避けて!彼氏が返答に困ってしまう3つのNGフレーズ


■ 「なんでもいい」

「元カノは、デート中になにを聞いても大体『なんでもいい』『どこでもいい』って言うんですけど、それが1番困るんですよね。
いろいろ決めるのって結構労力いるんで、少しでもアイデアもらえたほうが助かります」(30歳男性/メーカー)

相手の意見や希望を尊重できることは素敵ですが、決断の丸投げになっているなら話は別です。

なにかを決めることって意外と疲れるもので、判断材料すらない状態から決断する男性は相当の負担を感じているはず。

全て自分で決める必要はもちろんありませんが、お互いの意見を共有するスタンスを大切にしてくださいね。

■ 「どうして分かってくれないの?」

「ケンカするときに彼女が言う『どうして分かってくれないの?』は困りますね。

彼女だって俺の言いたいこと分かってくれないのに……。
お互い様だと思うけど、言ったら機嫌損ねそうなんで黙りましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.