恋愛情報『若者に急増“仲が良いのにレス状態” 解決法は“五感からセックス”!?』

2016年2月7日 21:00

若者に急増“仲が良いのにレス状態” 解決法は“五感からセックス”!?

だからといって性欲がある限り、セックスがゼロになることはないと思います。以前はしていたのなら、なおさらしない理由があるはずです」(松村先生)

まずは、「どうして最近しようとしないの?」と彼に率直に質問してみて。それが難しい場合は、原因を探るのではなく、前向きな打開策を提案する手もある。

「未婚カップルで、セックスをやりつくしているということはなかなかないはず。彼にはまだ彼女に言っていない秘めた性癖があるかもしれないので、普段の会話の中で、どんなプレイが好きなのかを聞いて、許容範囲なら、『やってみようか』と試すことからきっかけを掴んで」(ラブライフアドバイザー・OLIVIAさん)

●お悩み:「長年付き合っているせいか、彼とはもはや友達みたいな仲に。そうなると、ムラムラしてもお互いに茶化し合ったりして、セックスする雰囲気にならなくなってしまいました。私はまた彼としたいと思っているし、彼もたぶんそうだと思います。でも、今さらセックスするムードに持っていくのが恥ずかしくて…」(30歳・メーカー)

●解決法:アンケートでも多かった、“仲がいいのにレス”状態。
でも、このケースが一番解決しやすいそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.