恋愛情報『「復縁の方法」は男女で違う?成功する“よりの戻し方”を徹底検証』

2016年10月23日 22:30

「復縁の方法」は男女で違う?成功する“よりの戻し方”を徹底検証

数年後、今回はコンサートのチケットが取れなかったと連絡があり、自分の分を譲ったらそこから急展開。現在は結婚し、子どもも生まれた」(40代男性)

・「仕事の関係の飲み会でばったり再会。LINEを交換して、また付き合うことになった」(40代女性)

・「学生時代に付き合ってた相手と同窓会で再会し、何回か会って話をしてまた付き合うことになった」(30代男性)

いわゆる「焼けぼっくいに火がついて」というパターンも結構あるんですね。
一度別れた人と再会すると「これは運命なんじゃ?」って気持ちになりやすいのかも。よく知ってる相手だから、お互いに安心っちゃ安心ですしね。

中にはこんなコメントを寄せた人も…。

・「体の相性がとても良かったので、お互いに別のパートナーとしばらく付き合った後、何となく元サヤに戻る形に。二人とも欠けた部分を感じていたことがわかったので復縁しやすかった」(40代男性)

お互いに既婚とかじゃなければ、これもアリかも。


◆過ちのループにはご用心

ただ、せっかく復縁しても、もう一度別れてしまう人も一定数いる様子。

・「別れの半年後、突然電話がきて会うことになり、流れで復縁。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.