恋愛情報『「復縁の方法」は男女で違う?成功する“よりの戻し方”を徹底検証』

2016年10月23日 22:30

「復縁の方法」は男女で違う?成功する“よりの戻し方”を徹底検証

でも、すぐに終わってしまいました。お互いに、やっぱり違ったんだと確認するための復縁だった気がします」(40代女性)

・「別れて3年ほど経った時に連絡して会うようになり、また付き合いましたが、結局別れてしまいました」(40代男性)

お互いの悪いところが変わっていなければ、「やっぱりこの人とじゃダメだ」と思うのは仕方のないこと。よりを戻したいなら、前は何がいけなかったのか、どうすればいいお付き合いをしていけるのかを徹底的に考える必要がありそうですね。

◆終わりに

よりを戻し、且つその関係を長く続けるにはどうすればいいのでしょうか?
ということで、40代の男性からの、こちらのコメントをお届けします。

「まず自分を好きになること。そのために自分に足りないものが何か考えて、良くする努力をする。次に相手のことを考え、自分本位にならないように相手のほうを優先にすることを徹底する。時間をかけることが大事だと思う」

深い!確かにこれができたら、理想的なお付き合いができそうな気がします。


復縁は一人の相手との再度の交際ではありますが、過去の関係からの続きと捉えるのはNG。以前の恋のレール上を走り続けようとしたら、きっとまた同じ過ちを繰り返すでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.