恋愛情報『男性の言葉のウラに隠された本音を暴く!「〇〇は苦手」の本当の意味は?』

2017年3月14日 15:30

男性の言葉のウラに隠された本音を暴く!「〇〇は苦手」の本当の意味は?

【6】理想が高そう

◎言葉のウラ心理
「絶対恋人同士にはなれないね」

あなたに好意を抱く抱かないの前に、はじめから恋愛対象として見ていません。それは、あなたが好みじゃないというよりは、自分じゃ無理だろうという諦めの気持ちがそうさせているのです。明らかに無理だと思える相手に挑むよりは、別の手の届く異性を狙ったほうが楽だと思っているようです。

◎アドバイス
実際に理想が高いのであれば、ストライクゾーンを広げるしかありません。そうでなければ、もう少し親しみやすい態度で接しましょう。


【7】今は誰とも付き合う気はない

◎言葉のウラ心理
「君とは付き合えない」

これは…困りますね。いつならいいのよ!と思わず言いたくなってしまうかもしれません。はっきり申し上げると、この「今」は「永遠」です。
大好きな女優やタレントが目の前にいた時、彼は同じ台詞を口にすると思いますか?今以上の価値を感じさせるか、相手が失恋直後でもない限り、残念ですが望みはありません。さらにいうと、この言葉には無意識にキープ願望が含まれます。流されて都合の良い関係にならないようくれぐれも気をつけましょう。

◎対策
「わかりました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.