恋愛情報『色気と清楚が両立!読者モデルに聞く大人の「オフショルダー」着こなし術』

2017年3月20日 18:45

色気と清楚が両立!読者モデルに聞く大人の「オフショルダー」着こなし術

色っぽさだけでなく、華やかさの漂う大人の女性に見せてくれますよ。

◆小ワザを使ってカジュアルダウン

「魅力たっぷりのアイテムとはいえ、普段着るのはハードルが高い」という方は、オフショルダーの“色っぽさ”を取り除くことで気軽にトライできるようになります。

とはいえ、セクシーさが売りのようなオフショルダーを、清楚な雰囲気に見せる方法なんてなかなか思い浮かびませんよね。
そこで今回は、元ショップ店員さんに聞いた、オフショルダーの取り入れ方をお届けします。

【カジュアルアイテムと組み合わせる】
・オフショルダーは、単品でも女子度が高いアイテム。いやらしさを引き立てる女子っぽさを落とすには、デニムやスニーカーなどのボーイッシュなファッションアイテムと組み合わせるのがポイント。

・オフショルダーの下にデニムパンツを合わせるときは、足のラインを出さないことがポイント。カジュアルダウンさせたいなら、デニムやモノトーンのワイドパンツと合わせればモードっぽい印象になります。
【オフショルダー自体に長さを持たせる】
・オフショルダーに限らず、丈が短いアイテムは若さとセクシーさが出るもの。逆に丈に長さを持たせれば、大人っぽくてラグジュアリーな印象が強くなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.