恋愛情報『色気と清楚が両立!読者モデルに聞く大人の「オフショルダー」着こなし術』

2017年3月20日 18:45

色気と清楚が両立!読者モデルに聞く大人の「オフショルダー」着こなし術

・丈感の長いオフショルは、肩や鎖骨で露出しながらもおしり周りを隠すことができる万能アイテム。隠すとこは隠して、出すとこは出す!とメリハリをつければ、セクシーさが強調されることもありません。

【柄や素材感でセクシーさを抑える】
・レースや透け感のある素材を使ったオフショルダーは、布で隠れている部分の肌も透き通って見えるので、どうしても色気が先行しがち。デニム地やニットなどを取り入れると、カジュアル感を引き立てることができます。

・花柄やチェック柄のものは、甘さを出したい時におすすめ。逆に女性らしさを抑えたいときは、柄なしのシンプルなものを取り入れてください。

◆小物で露出度を抑えることも

「オフショルダーは、露出がネックになって着る勇気がない…」という方は、小物を使って肌見え部分を減らしてみましょう。
おしゃれ女子がコーデの参考にしている読者モデルさんたちに、オフショルダーを気軽に取り入れる方法を聞いてみました!

・「肩やうなじを露出するのがイヤだという方は、長さのあるストールを取り入れてみて!シンプルなデザインのオフショルダーとストールを合わせれば、露出が減るだけじゃなく、モードでかっこいい雰囲気になりますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.