2012年3月27日 16:00|ウーマンエキサイト

「ライフスタイルの充実」が結婚から遠ざかる理由

「外見はきれいだし性格もいいのに、いい出会いに恵まれない」という女性、結構周りにいないか?「なんであの子が?」という女性。

「ライフスタイルの充実」が結婚から遠ざかる理由私もしばしば耳にする。 それはなぜか。不思議に思い、調べてみた。 そこには女性の私では思いもしなかった回答がズラリと出てき。

たとえば 「マンションを買って一人旅している、自分の人生を満喫していそうで介入しにくい」という声。また 「猫などの動物飼っていると子供や家庭がいらないのかなと思う」という声だった。

マンションや動物は昔からよく「独身決意の証明」とも言われてきましたが、そう思わせてしまうのはなぜか。


それについて意見を集めたところ、質問に対してはこのような回答が多かった。 まずマンション購入すると、「自分の居場所」=ほかの人が入りにくい 購入すると、引っ越さない、つまりライフスタイルを変える気がない、と思われてしまうようだ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.