2012年8月4日 20:00|ウーマンエキサイト

男たちに訊く!「職場のステキ女子」はどんなタイプ?

モテるために大切なのは、外見? 仕草? 内面からにじみ出る雰囲気? 「素敵な女性だ」と興味を持ってもらうためには、どれも大切だと思いませんか?中でもいちばん難しいのが内面を磨くこと。日ごろから人として、女性として魅力的であることが、本当のモテ女への第一歩です。

男たちに訊く!「職場のステキ女子」はどんなタイプ?そこで第1回目となる今回は、社会人なら一日の多くを過ごすことになる職場で、女性をどう見ているのか男性のみなさんにアンケート。どんなタイプの女性が素敵だと思うか教えてもらいました。

1.気遣いや思いやりで和ませてくれる男性回答者の圧倒的な支持を得たのが「まわりに気を遣えるムードメーカー」タイプ。細やかな気遣いや思いやりで場を和ませ、仕事が円滑に進む環境を作ることができるのは女性ならではの能力。

「張りつめた空気の中でも、ちょっとした気配りを笑顔で自然にできる女性は尊敬する」、「バリバリ仕事をこなし周りを引っ張るリーダータイプも素敵だが、気遣いや笑顔で職場の雰囲気を良くしてくれる人は女性としても魅力的だと感じる」など、高く評価されています。

2.いつも笑顔、コミュニケーションしやすい忙しい職場の女性にありがちなのが、いつもイライラしていて機嫌が悪く、声もかけづらいタイプ。
「外見が素敵でも引いてしまう」、「人として魅力を感じなくなる」など、やはり良くは思われていないようです。そんな中で、どんなときでも笑顔で仕事を引き受ける女性は素敵に見えるはず。

今回のアンケートでも多くの男性に支持されました。常に感情を一定に保ち、笑顔で仕事をこなすのは難しいことでもありますが、そこで差をつけてワンランク上の女性をめざしましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.