2012年8月30日 12:00|ウーマンエキサイト

あなたは普段彼に想いを伝えている? 伝わっていると答えた人はわずか●%

彼との記念日やクリスマスなどのイベント、日常生活であなたは彼へ想いを伝えているだろうか。あなたは普段彼に想いを伝えている? 伝わっていると答えた人はわずか●%
想いの伝え方やタイミングは人により異なるが、いつ、どのような方法で伝えているのか、想いを贈るメッセージジュエリー『Love Letter Jewelry』を発売した、銀座ダイヤモンドシライシが、20歳~49歳の男女を対象に行った、“想いを伝えること”に関するインターネットリサーチの結果から知ることができた。


あなたは普段彼に想いを伝えている? 伝わっていると答えた人はわずか●%「あなたは普段、パートナーに自分の想いを伝えていますか?」 という質問に対して、「きちんと伝えているほうだと思う」と答えた割合は、23.7%だった。(※逆に「あなたは普段、パートナーから愛情や感謝などの想いを伝えてもらっていますか。」という質問には「十分伝えてもらって満足している」と答えた割合は、わずか19.0%という結果に。)

あなたは普段彼に想いを伝えている? 伝わっていると答えた人はわずか●%そして、実際は伝えたいのに伝えられない理由として「恥ずかしい」からという意見が過半数を占めていた。


あなたは普段彼に想いを伝えている? 伝わっていると答えた人はわずか●%では、「どのような場面でパートナーから想いを伝えてもらいたいか」と聞いたところ、「普段の何でもない場面」60.8%で、次に「シーズンイベント」、「記念日」と『特別な日』が続く結果となった。

現状、パートナーに想いをきちんと伝えている方も、伝えられていると感じている方も少ないようだ。やはり相手に対する「想い」を言葉にすることは恥ずかしいという抵抗があるのかもしれない。また、想いを伝えるシチュエーションも特別な日というだけでなく、常日頃の何でもない場面で伝えてほしいと感じている方が多い結果になった。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.