2012年12月7日 23:00|ウーマンエキサイト

あなたに彼氏ができない理由その1「出会いがない」【えりっく&月子の恋愛総研・月子編】

こんにちは、恋愛ライターの佐々木月子です。前回のえりっくさんの合コン対策は、女性の私から見ても賛同できるアドバイスでした。私もふだんから「出会いは『芋づる式』で探しましょう」「できるなら『わらしべ長者システム』で」と言っています。

あなたに彼氏ができない理由その1「出会いがない」【えりっく&月子の恋愛総研・月子編】
●『芋づる式』の出会いとはこの基本は、えりっくさんのアドバイスと同じく、合コンに来た男性の男友だちを紹介してもらおうというものです。どんな男性でも、友だちや同級生、同僚が20人や30人はいるでしょう。

そのうちの1人を紹介してもらい、さらにまたその人の知り合いを紹介してもらうことで、出会いを無限に広げることが可能です。こうやって紹介の紹介を重ねていくと、なんと6回の紹介で世界中の人と知り合いになれるそう!

これは「六次の隔たり」という理論上の仮説です。イェール大学の心理学者スタンレー・ミルグラム教授の実験によって、この仮説が有力であることが裏付けられました。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.