クリスマスデートはここで決まり!二人の気持ちが盛り上がる、「非日常」スポットとは?

2012年12月12日 12:00
 

普段の週末はおうちでまったりデートでも、クリスマスデートでは思いきりオシャレして、とっておき感を出したいもの。そのためには、いつもと違う非日常感がほしいところ。そのためにはどこに行こう?

関連リンク

・踏ん切りがつかないよ…!男がプロポーズ前に悩むポイント4つ
・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]

まさか、そんなにおしゃれしたのに、行き先が近所ではさびしい…。二人の記念日を演出し、忘れられない特別な思い出にしてくれる、お勧めのデートスポットは一体どこなのか、今年のクリスマスをステキなものに変えるためにも少し考えてみよう。

株式会社ネオマーケティングが運営するアンケート専門サイト「アイリサーチ」を用いたWebアンケートで、全国の20~39歳女性200名に「パートナーとデートに行ってみたい場所」について聞いてみると、なかなかいろいろな意見が出た。


下町を散歩、ネコカフェなどのほのぼのとした場所も、二人の仲を温かくしたり、ゆっくり和んだりするには、きっとぴったり。ただ、やはり目立つのはキラキラと輝く、いつもとは違う特別な場所たちだ。例えば、「夜景の見えるレストラン」は半数以上の人がチョイスしており、さらにそれが船上で楽しめる「ディナークルーズ」も人気が高い。

ゆっくり和んだりするのもいいけれど、やはりデートではときめきが大切。そのためにはロマンティックな演出は欠かせないということだろう。それが「夜景」や「クルーズ」といった、非日常感あふれるシチュエーションを求める結果につながっているのだ。

非日常空間デートへの憧れは女子のものだけではない。別のアンケートによると、20代男性の約半分は、「夜景の見えるレストランで告白したい!」と思っているそう。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.