2012年12月25日 15:00|ウーマンエキサイト

不倫しやすいかがわかる?! ロミジュリ症候群って?

『ロミオとジュリエット』とは、劇作家ウィリアム・シェイクスピアによる戯曲であり、ロミオとジュリエットが互いに愛し合っているにも関わらず、運命のいたずらによってすれ違い、悲劇の末路をたどる有名な話です。

そんな物語の主人公2人にちなんだ、ロミオとジュリエット(略してロミジュリ)症候群、とは、反対されるほどに恋が燃え上がり、のめりこんでいく人のことを言います。
不倫しやすいかがわかる?! ロミジュリ症候群って?
どんどん周りが見えなくなり、恋する自分に酔ってしまって、最後は相手が好きなんだか、恋してる自分が好きなんだかわからなくなっていく、そんな経験に覚えのある人もいるのでは?

この素質を持ち合わせている人ほど不倫に走る傾向があるのだとか。

自分は大丈夫、と思っている人も、私もしかして…と身に覚えのある人も、簡単な心理テストで「ロミジュリ度」を調べることができます。

それが「ウーマンエキサイト クリスマス特集2012」の中のクリスマス心理テストの1つ「ロミジュリ度診断」。

両思いより片思いしている時の方が、いきいきしてる自分がいる?

「もう恋なんてしない」と 一度は決めたことがある?

そんな簡単な設問に答えて行くだけで「ロミジュリ度●●%」という答えが出てきます。

ロミジュリ度100%と出た人は、要注意かもしれませんよ?

ロミジュリ度診断

そのほかのクリスマス心理テスト

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.