2013年1月3日 23:00|ウーマンエキサイト

風水で恋愛運をアップする方法

ライターという仕事柄、20代前半から風水の先生を取材することも多く、風水には興味津々。とくに、上海に住んでいた関係で、生活に風水を取り入れることが当たり前に。

そもそも風水とは、中国古代から伝わる環境学。気やエネルギーの流れをかえることで、今ある環境を良くするという学問。中国のほとんどの建物が、風水に基づいて作られています。

風水で恋愛運をアップする方法
私の場合、とにかく恋愛運を上げたくて恋愛における風水を勉強し、実践してきました。そのおかげか!? 出会いには全く困ったことがありません。風水師の先生が言った通りの年齢で結婚も出来たし、風水は占いよりも信用しています。


「恋愛運が全くない」「恋愛運を上げたい」という人。信じるものは救われると思って、ぜひ風水を生活に取り入れてみてください。そこで、私が実践してきた手軽にできる簡単風水をご紹介します。

1.ピンクを毎日身につけるピンクは女性性を高めるカラーでもあり、恋愛運アップの色としても知られています。洋服、下着や小物、ベッドカバーなど、毎日ピンクのものを身につけるか近くに置くようにしましょう。恋愛運がないと言っている女子に限って、ピンクが苦手だという人が多い気が。

そういう人は、チークやアイシャドウ、リップなどメイクでピンクを取り入れるのもおすすめ。ちなみに、私は物を買うとき、たとえばバッグ、名刺入れ、ティーカップ、携帯ストラップ、お部屋のカーテン…、とにかくピンクばかりでした。
結婚したので、ピンクだらけは卒業しましたが(笑)。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.