合コンは最初の15分で勝負が決まる理由とは?

2013年3月6日 18:00
 

春は合コンや異業種交流会など、新しい出会いの場もたくさん。素敵な相手がいればなおさら、自分を上手に印象づけたいですよね。そこで、今回は合コン等で相手に好印象を与える3つの方法をご紹介します。

関連リンク

・道具は必要ナシ!気持ちいい「ひとりエッチ」ができる4アレンジ
・わかっちゃいるけど、直せない! 恋人ができない理由6つ
・くっさいけど、愛おしい!! 女子が愛する「彼氏の体臭」6種

■座る席は両端を狙え! 心理学に「親近効果」という用語があるのですが、これは最後に出てくる文章が最も記憶に残りやすい、映画のラストシーンが一番心に残る等、最後に認識したものが強く心に残る現象のことをいいます。

また、人の視線は基本的に文字を読むときのように、左から右へと移動する性質があり、この二つを組み合わせると、相手から見て一番右の席に座るのが正解と言えます。

ただし、初頭効果と言う最初に見たものに対していいイメージを持つという心理作用もあるので、左側に座るのもまた効果的です。とにかく端っこに座ると好感度アップするという心理効果を活用しましょう!



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.