結婚ラッシュ、乗り遅れてしまった場合のNG行動って?

 

仕事に追われ、先のない恋愛に溺れ…結婚に縁遠いあなた、いつの間にか周りから「入籍しました! 」や「結婚式は海外で」という声が数多く聞こえてきてはいないでしょうか?


あなたは、残念ながら、結婚ラッシュに乗り遅れてしまいました。結婚ラッシュに乗り遅れた女達は焦りからか、はたまた言いようの無い不安からか、様々なNG行動に走り、自滅することが多々あります。今回はそんなNG行動の一部をご紹介します。

■1. 結婚ラッシュに上手く乗った人の悪口を言う「絶対焦って結婚したよね」「何だか冴えない旦那さんだよね」等と、陰口をたたく女性がいますが、とてもみっともないです。結婚できないから、あんなこと言っちゃって…と周りから痛々しく思われてしまいますので、例えそう思ったとしても、にっこり笑って「おめでとうございます」と祝福するのが一番です。

■2. 私は仕事一筋! と恋愛を捨て、仕事にのめり込む結婚ラッシュに乗れなかったと絶望し、早々に恋愛を諦め仕事にのめりこむ人がいます。仕事に一生懸命なことは構いませんが、別に結婚ラッシュ以外でも結婚できますから、早々に諦めてしまうのは良くありません。乗り遅れたことは事実として受け入れて、恋愛には引き続きゆっくりでいいので力を入れていきましょう。


新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.