2013年5月13日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚ラッシュ、乗り遅れてしまった場合のNG行動って?

■3. 焦ってよく考えもせず、今お付き合いしている人と結婚してしまうこれが一番まずいことなのですが、焦って結婚してしまう人が、現状かなりいるといっても過言ではありません。「あの子も結婚したから、もうわたしもしなくっちゃ!乗り遅れちゃう」と、よく考えず結婚していまい、後でとんでもなく後悔する人が後を絶ちません。

結婚相手とは、あなたが今まで生きてきた人生よりも、恐らく長い年月を過ごすことになります。流行に乗る感じで急いで決めてしまうと、後々、大変なことになってしまいます。

結婚したくてもまだ予定の無い人達にとっては、確かに結婚ラッシュは恐怖とも言えます。周りから置いてきぼりにされる不安、疎外感により、自分を見失いがちです。

でも、結婚に焦りは禁物。少なくとも、上記に挙げた行動だけはしないでくださいね。
結婚ラッシュに惑わされず、人生の伴侶は自分のペースでゆっくり決めてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.