2013年6月5日 18:00|ウーマンエキサイト

彼に「少し距離をおこう」と言われたら?

■連絡は1週間に一度のメールだけにする距離を置こうと言われたら、一旦、彼のまわりからあなたの存在を薄めたほうが得策です。かといって全く連絡をとらなくなると、彼はそのままあなたの存在を必要としなくなる可能性もあります。「去る者日々に疎し」という諺もありますよね。

「一週間に一回の連絡」というのが、感情的に引き気味な相手にとっては重くなりすぎず、かつ忘れてしまうことのない頻度であると思います。今まで毎日メールしていたとしても、連絡は週1回だけにしましょう。

それに耐えきれずに連絡をとろうとすると、彼はあなたを鬱陶しく思うようになってしまいますので、ここは我慢です。あくまでも重くならない程度にさりげなく、あなたの存在をリマインドしましょう。

■返信の必要がないようにするメールを送るなら自分のことには触れずに、彼の体調や仕事を気遣う内容のみとしてみましょう。
「遠くからいつもあなたのことを気遣っている」というメッセージを送りましょう。

優しくされて怒る人はいません。うっすらと少しずつ、彼の中のあなたのイメージを「彼にとって心地いいもの」に変換していくことが必要です。ただし、ここでもあまり気持ちを入れ込みすぎないことが大事です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.