2013年6月5日 18:00|ウーマンエキサイト

彼に「少し距離をおこう」と言われたら?

最近、彼からのメールが減ってきたし、お休みの日も何だか忙しそう…何となくイヤな予感がしていたら彼から、「少し距離をおきたい」と言われた!

彼に「少し距離をおこう」と言われたら?
あなたは彼のことを好きなのに、「距離をおこう」と言われたら、どう解釈していいのかとても困りますよね。いっそのこと「もう別れよう」と言われたのなら仕方ないのですが、「距離」ってどういうこと? いつまで、どのくらい「距離」をおけばいいの? と、あれこれ考えて悩んでしまいますよね。

彼が「別れたい」ではなく「距離をおきたい」という言葉を使うときは、下記の理由が考えられます。

1.本当は別れたいが、ズバッと伝えるとショックを与えて、後々面倒なことになるのではないかと心配で、やんわりと「別れ」の表現として使った。
2.嫌いになったわけではないが、仕事が忙しかったり、他にやりたいことがあり、若干お付き合いが面倒になっている。
3.嫌いになったわけではないが、他にも気になる女性が出てきた。

このうち、ほとんどが2か3のケースであることが多いように見受けられます。ですから、二人のお付き合いが今後どうなっていくかは、まさしくあなたの「距離のおきかた」にかかっているとも言えます。


もしあなたが今、彼との距離を測りかねているとしたら、次のように行動してみてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.