2013年6月5日 18:00|ウーマンエキサイト

彼に「少し距離をおこう」と言われたら?

■3カ月から半年くらいたったら、一度直接電話してみるおつきあいの長さにもよりますが、これくらいの期間がたったら一旦、直接話をしてみましょう。彼がもし上記1の場合であったとしたら、この時点でおそらく電話には出ないと思われますので、そうであれば残念ですがここはもう諦めましょう。

彼が電話に出たなら「元気? 」という感じで、過去にはふれずに彼の近況を明るく聞いてみます。もし彼が何か悩んでいたり、落ち込んでいたらチャンスです。話をじっくり聞いてあげましょう。ただし、彼から言いださない限り自分からは会いたいと言わないことです。(彼から誘われたら、もちろんOKしましょうね)

電話であまりイヤそうな雰囲気を感じなかったとしても、まだ焦ることなく週1回のメールくらいにとどめつつ、月1回電話をして、彼の気持ちの変化を読み取りましょう。

こうして「つかず離れず、優しく見守っている」印象を残す一方で、会わない期間を利用して自分を改めて磨いておきましょう。
特に上記3の場合は、彼に「あれ、こんなヤツだったっけ? 」といい意味で思わせることができれば、またお付き合いが復活する可能性が高くなります。

距離をおいている期間は、二人の関係を見つめ直すのに必要な時間です。あなた自身にとっても、本当に彼があなたに合っているのかを考え直すいい機会ですから、じっくり取り組んでみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.