売れっ子ホステスが語る、男ゴコロ操縦の極意とは? 【その1】

2013年7月25日 18:00
 

最近とても印象的だったのが、知人であるNO.1ホステスさんのひとこと。「女は、男について学び理解してあげることができるけれど、逆は難しいのよね」


日々殿方をもてなし、様々な男性の好みを熟知している、どう見ても20代にしか見えない37歳の彼女によると、男性の心をうまく操るコツはズバリ、「相手の自尊心を上手に満たしてあげること」。

男性に対し「なんでわかってくれないの! 」「どうして私の気持ちが伝わらないの?! 」などと腹を立てたり、悩んだりしてしまうが、根本的に違う生き物だと思って上手く「操縦」するつもりで向き合えば、「男性は女性よりもよっぽど可愛く単純な生き物」なのだ。

■コツは全てに「褒め」要素を入れることまず男性は女性とは思考回路が全く違う。そして女が思っている以上に繊細で、プライドを傷つけてしまうと取り返しがつかない。そのため、ただ褒めるだけでは不十分で、その際の表現力が重要だという。彼女によると、そのポイントは次の2つ。

・あえてワガママを言って「喜び上手」になる
・愛され上手は「否定しない」



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.