「これはないわぁ~」男性からも女性からも“イタイ”と思われる女の特徴【前編】

 

あなたの周りに、「顔は美人でスタイルもいいのに、イタイなぁ…」「●●がなかったらいい女なのになぁ」と感じるイタイ女はいませんか? 自分自身ではイタイ女かどうかは分からないもの。もしかしたら、あなた自身がイタイ女の部類に入っている可能性もあります。どんな人がイタイと思われているかをピックアップしたのであなたもチェックしてみて。


■過去の恋愛自慢をしたがる他人の恋愛に興味のある人もいますが、基本的に内容を掘り下げてまで聞きたいとは思わないもの。そんなことはお構いなしに、過去のオトコ遍歴をどんどん話出す女は、まさにイタイ女です。

そういった女性は自己中心的な性質を持っているので、周囲から犬猿されている可能性もあります。自慢したい気持ちは抑えて、一歩下がった位置で話すようにしましょう。

■年齢に合ったメイクや服装を知らない一人ひとり、好みや個性は違って当たり前ですが、TPOや年相応の格好というものはあります。

自分の好きな服装やメイク、ヘアを貫き通すことが周囲から批判を浴びる場合も。「あの人若作りしすぎだよね」「なんか10代のギャルメイクにしか見えないよね」と、影で噂されているかもしれません。

年齢とその場に応じたファッションをするようにしましょう。どのようなファッションか、頭に浮かばない場合は雑誌などを参考にするとよいでしょう。

新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.