2013年10月17日 16:00|ウーマンエキサイト

「遠距離恋愛」を長続きさせるための3つのルールとは?

4月に続き、人事異動が出やすいこの季節。長年の付き合いだった彼や意中の男性が、遠い場所へと引っ越してしまうなんて方もいるのでは?

「遠距離恋愛」を長続きさせるための3つのルールとは?
そこで頭に浮かぶのが、遠距離恋愛への不安。「距離と共に、心も離れてしまうかもしれない」「彼に別の恋人ができたらどうしよう」など、様々なマイナスな予感が頭を過ぎってしまうことでしょう。

そこで今日は、そんな皆さん必見! 遠距離恋愛を長続きさせるための3つのルールをご紹介していきますよ! 是非、試してみてくださいね。

■離れる前に、2人の目標をしっかりと定めるまず最初に確認すべきなのは、物理的な距離が離れてしまうことで、二人の気持ちが揺らぐ程の関係なのか…という点を明らかにすることです。

改めて彼の気持ちを聞くのは恐いかも知れませんが、心が離れてしまってからでは意味がありません。近くにいる時のように相手の行動が見えない分、ちょっとした問いかけも重たく彼にのしかかってしまうので要注意! そばにいる時に、しっかりとお互いの気持ちを確認しましょう。具体的な目標なんかも、一緒に立てるとより不安が軽減されますよ。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.