2013年10月17日 16:00|ウーマンエキサイト

「遠距離恋愛」を長続きさせるための3つのルールとは?

■電話やメールでの「ネガティブ発言」を極力避ける次に、しばらく経ってからの遠距離カップルにありがちなのがこちら。お互いの忙しさが見えにくい分、ついタイミング悪く電話やメールをしてしまったなんて経験、ありませんか?

自分では軽い愚痴だと思っていても、相手にとっては「今、そういう文句聞きたくないんだよなぁ…」なんてタイミングかも!? 折角大好きな相手とコミュニケーションできる時間なのですから、極力ポジティブな発言だけで明るい会話をしよう! と心がけてみることをオススメします。

しかしながら、愚痴と相談は別物なので、その辺りにもお互いの意思疎通が必要不可欠ですね。

■月に一度「第●週の●曜日」は空けておくようにする最後に、遠距離カップルの喧嘩の最も多い原因とも言われている“会う約束”について。仕方ないとはわかっていても、「いついつ会うって言ったじゃない! 」「そんなにそっちでの用事が大事!? 」と、思ってもいない責め方をしてしったなんて人も多いでしょう。

そこで試してみていただきたいのが、毎月会う日を大まかに決めておくという解決策。第●週の●曜日…なんて決めると仕事みたいでどうなの!? と思うかもしれませんが、普段の会話と、この約束については別で扱っていけば、喧嘩は少なくなるはず。

もし別の予定が入ってしまった場合でも、きちんとその分リスケしてもらえばいいですし、加えて他の日にも会えたらラッキーな気分になりますよね! そうして、お互いの生活を尊重しつつ、二人の約束も大切に…できたら最高なのでは…?

あなたの不安が募れば募るほど、予感は現実に一歩近づいてしまいます。
大切なのは、あなたの気持ちをプラス思考で固めること。そのためには、上記のような下準備が、きっとあなたの気持ちを軽く安心させてくれるはずですよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.