2013年11月11日 16:00|ウーマンエキサイト

婚期を逃してしまう女子の特徴

周りに「あーこの人、婚期逃してるなあ…」なんて人はいないでしょうか。ひょっとしてあなた自身がが婚期を逃していて、今悩んでいるなんて状況かもしれません。

婚期を逃してしまう女子の特徴
うまく結婚ラッシュに乗れた人、乗れなかった人にはどんな違いがあるのでしょうか。今回は、婚期を逃してしまった人に共通する特徴について探ってみます。

■1.結婚に対して漠然とした考えしか持っていなかった20代前半の頃に「まあ、30手前までくらいには結婚してるよね」なんてのんびり構えていた人は、婚期を逃すことが多いようです。今、ぼんやりしている20代前半の女子は要注意ですよ。周りの友達は、意外と綿密に結婚までの道のりを考えています。

■2.変な男に捕まっていた、あるいはまだ捕まっている結婚はちょっと考えられない人とズルズルと付き合ってしまった、なんて人は当然のように婚期を逃しています。
既に別れているならまだ救いがありますが、婚期を逃してなお、結婚を考えられない人と付き合っているという女性は、婚期を逃すどころか、一生結婚できないかもしれません…。

■3.好きな人と結婚する! という理想を捨てきれなかった「一番好きだと思った人と結婚する」なんて思っている女性は、早くこの考えを捨ててください。確実に婚期を逃します。「結婚はタイミング」なんて言葉も参考にするとよいのかもしれません。ただ、「結婚はタイミング」なんて言って結婚した人が全てうまくいくとは限りませんが…。

いかがでしたでしょうか。がっつり当てはまってしまったかたもいるのではないでしょうか。そして、まだ婚期を逃していない女性たちは、まだ大丈夫! なんて思わず、是非今一度自分の結婚観について考えてみてください。
改めたほうがよさそうな考えもあるかもしれませんよ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.