2013年11月13日 18:00|ウーマンエキサイト

婚活疲れの女性必見! 出会いの場の新活用術

男性が結婚相手に求める一番の条件は癒し&安らぎ。必死オーラはこのやすらぎとは対極にあるので、ひとまず封印しておくのが得策です。とにかく多くの男性との会話を楽しみ、男友達を増やす事に専念してみて下さい。

例えばまずは3ヵ月だけ等と期間を決めれば、焦ることなく出会いの機会を増やすことに専念できるはずです。

■自分から積極的に話しかける練習を婚活疲れのもうひとつの原因は受け身すぎること。パーティー等に参加してもいいなと思った相手からは声をかけられず、タイプじゃない人にばかり声をかけられるというケースをよく聞きます。

婚活の場では待っているだけでは非効率的。いいなと思った男性には自分から積極的に話しかけるようにしてみましょう。
草食男子が増えたと言われるように、最近の男性は受け身な人が多数。

周囲の独身男性にリサーチしたところ、女性の方から積極的に話しかけてくれるのは嫌じゃないどころか、逆に大歓迎なんだそう。特に大人数のパーティー等では緊張しているので、にこやかに話しかけてくれる女性に対しては、それほど好みのタイプでなくても好感を持つことが多いそうです。

自分を気に入ってくれる男性が増えると、それが自信につながり確実にモテ度もアップ。即結婚につながらない相手と話すことは遠回りに感じるかもしれませんが、女性としての魅力を増すことは婚活卒業への近道!

焦りのオーラではなく余裕のあるオーラで、素敵な相手を引き寄せてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.